見出し画像

続・いたち! イタチ! 鼬! のブローチ


先日思わず購入したブローチ、
https://note.com/tama0o_o0/n/ne03253fa519f

イタチプローチ前

やはりチャームが気になって、何か付け替えたいけれど
これというものが思いつかず、いっそ取ってしまおうかとも思ったものの、
真砂さんに相談すると、思いがけないものに変身するかも、と
お店に行きました。

■エクレクティク
https://www.instagram.com/eclectic_mejiro/

すると、金の小さなボールを見せていただき、
ならもう1つは誕生石のルビーにしよう、とあっさり決まりました。

イタチプローチ後

ほーらこの通り✨

せっかくだから背景も替えて、星の形が見える角度にしましょう。

イタチブローチ背景

元々ついていたチャームが気になったのは、

「金具の部分が大きいからではないでしょうか。

 金具でイメージが変わります」


とのこと。
確かに、アクセサリーでもバッグでも、本体はいいな、と思っても
金具が何となくね〜、ということがよくあります。
そういえば、手持ちのアクセサリーの金具を真砂さんに替えていただいたことが何度かありました。

真砂さんは11月に出産予定で、今は相談は予約制です。
その分、独り占めして色々なお話をすることができました。
本当にここに来ると、ピタリと欲しいものが手に入るのです。
それがどうしてかも分かりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?