週の半ばで体調不良😭

仕事は何とか行ってますが、帰宅後、体調不良なTamaです🦇

本日は体調が微妙な為、最近体験して思った事を1つだけ。


こないだ、役所に用があって行って、待ってた時の事。


先に呼ばれた人が、私の座ってる席の前の、カウンター座って話し始めた。


まぁ、まだかかるなぁ。って思ってスマホいじってたら、

「ご本人を確認出来る物はお持ちですか?」って声が聞こえて、

あぁ。役所の人が話してたのか…って思ったら、続けて、

「他に何かありますか?」とか、声かけ始めた。

向きで、役所の人の声は聞こえても、座ってるお客さんの声は聞こえず、多分だけど、本人を確認する物を持って来て無いんじゃないかと😅

結局、長々話してるうちに、私は別の窓で呼ばれたのでそこから動いたけど…

何で、役所への手続きで必要そうな物持ってこないのかな?!


イベントでさえ、顔写真入の証明書必要ってとこあるのに、役所とか国絡みで何も持ってこないってあるの?!

私は必要な物だろう、いるかもしれない!って物は全部持って行ってたので、呼ばれてからは結構早く手続き終わりました😁

いつもは家に保管してる、マイナンバーの通知カードも、役所行く時は必ず持っていきます。必要かどうかはわからないけど、行って、無いと出来ないって帰らなきゃならなくなるのが嫌なんですよね〜😅

順番待ちの時間は仕方ないとして(それも何か嫌なので朝一で行く事多いですけどね😅)、

行って待って、やってもらえないのが、凄く嫌なのです😤

待つのは時間潰せる方法が今は多いので、全然いいんです。

やれないのは、全ては無駄になるので、ホント嫌なんです。だから、何かが無いから出来ません。って言われない様に、必要そうな物は、何でも全て持って行っとく!

早めにきちんと終わらせたいなら、早い時間に必要な物、必要そうな物を全て持って行くのがいいです😁


今日もありがとうございました☺️

これからもよろしくお願い致します😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?