見出し画像

SIDE STORY:或る看護師の日記1

2021年5月26日
くもり

今日は皆既月食。
満月が欠けていくのが見れるってニュースで言ってたから楽しみにしてたけど、くもりだったから何も見えなかった。悲しい。

仕事……私はいつも通りだったけど、救急外来は騒がしかった。
後で教えてもらったけど、海で溺れた人が運ばれてたんだって。
それでその患者さん、財布も定期もスマホも持ってなくて結構大変らしい。
身元が不明だから誰に連絡すればいいのかわからないんだそうだ。

先生は自殺しようとしたんじゃないか、って言ってた。

意識戻るといいけど、後遺症残ってたら大変だろうな。
でもなんで入水自殺……




第三者視点を作ってみます。
このnoteの元になるお話についてはこちらから。

ただいま参加者募集中です。
どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?