見出し画像

SIDE STORY:或る看護師の日記5

2021年6月13日
くもり


境さんの担当になって明日で1週間。
やっぱりあの人は不味い。

最初はお話しできれば、と思ったけど無理だった。
何度話しかけても聞こえてくる言葉はつらいものばかりで引っ張られそう。
全て先生の言う通りだった、なのに。

いけない、とわかっていた。
けれど、もう共感してしまっている。

ここ2、3日見る夢は全て真っ暗で。
何もない海岸を私はずっと歩いてる。
あの人と、同じ夢だ。
あの人は、言っていた。
何かを拾い集めなければ、この夢は終わらない。

でも何を?

早く、はやく迷子になる前に相談しないと。
そうしないと、今度は私が鍵をかけられる番。

先生が、遠くなる。
先生を見失ったら、私は。


あしたがこわい。
せんせい、たすけて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?