見出し画像

SIDE STORY:或る看護師の日記3

2021年6月1日
くもりのちはれ

今日は休みだったから久しぶりに出かけた。
新型ウィルスのワクチン接種までは、って我慢してたから約1年ぶり……本当にうれしい。

行ったのはちょうど営業が再開されてた新夜ノ島(しんよのしま)水族館。
平日だったからそこまで混んでなくてゆっくりできた。

特に入り浸ったのはクラゲドーム。
夜ノ島、って水族館の名前だからなのか、展示や音楽も本当に静か。患者さんの叫び声もその家族の泣き声もない、穏やかな空間。ただ、ただ流れるクラゲは平和そうでなんだか泣きたくなった。

……あの人も、この静かな世界を望んで海に行ったのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?