見出し画像

"毎日logo" Day12


4月12日 パンの日
※画像転載は固くご遠慮ください。

日本で初めてパンを作ったとされている江川太郎左衛門という方が、 天保13年の旧暦4月12日、ご自宅にパン焼き窯を作ってパンのようなものを焼いたことから、4月12日が「パンの記念日」と定められたそうです。
そして、毎月12日が「パンの日」になったのだそう。

テーマ|パンの日
私が最近最もハマっているパン、メロンパンを描いてみました。
作画は得意ではないので時間もかかりましたが、なんとかメロンパンに見えるでしょうか?笑
レトロ感を出すための効果を工夫して、小学校の給食のポスターっぽさを目指しました。

ツール|Illustrator
制作時間|2h


よろしければサポートお願いします🙇‍♀️ いただいたサポートはニート主婦のクリエイター活動費に使わせていただいたり、黒柴の健やかな暮らしに使わせていただきます🙇‍♀️