見出し画像

"毎日logo" Day21


4月21日の誕生花 勿忘草
※画像転載は固くご遠慮ください。

4月21日の誕生花のひとつ、勿忘草。
ドイツに古くから伝わる悲恋の物語が名前の由来だそうです。
恋人同士がドナウ川のほとりでちいさな青い花を見つけ、彼は彼女のためにその花を摘もうとして、川の急流に流されてしまいます。彼は『私を忘れないで』と告げると、そのまま溺れて亡くなってしまいます。愛する人が残した言葉を胸に彼女は一生を過ごした、といった物語から、「私を忘れないで」や「真実の愛」が生まれたとされています。

テーマ|4月21日の誕生花 勿忘草

勿忘草のひとつひとつを異なるグラデーションで描きました。
青年が恋人に宛てた「私を忘れないで」という言葉と一緒に押し花にしたようなイメージでつくってみました。

ツール|Illustrator
制作時間|1h

よろしければサポートお願いします🙇‍♀️ いただいたサポートはニート主婦のクリエイター活動費に使わせていただいたり、黒柴の健やかな暮らしに使わせていただきます🙇‍♀️