プログラミングは楽しいが、ツールは作れない人へ コード写経のススメ②

では、私がだれの何を写経したのかです。

残念ながら、今同じものは売られてませんでした。(私が購入したのは2018年)

ヤフーショッピングで、VBAショップというお店(情報処理のスクール)が見積管理システムや販売管理システムなどのサンプルプログラムをひとつ、2000~3000円程度で販売していました。

私はこのシリーズを全部購入して、写経しながら理解を深めていました。

このスクールは、通える距離ということが分かったので、のちにオリジナルのツール作成問題集を作ってもらって、実際に足を運んで勉強させてもらったこともあります。

もう販売していないか、一度きいてみます。

(宣伝したところで、私には一円もはりませんが、念のため(汗))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?