見出し画像

【2021年2月】ママライターの1ヶ月の収入

この記事では、webライター歴4年10ヶ月のママライターの月収を公開しています。

2月はお仕事とプライベートの両方で多忙を極めた1ヶ月でした。

そんな中での収入はというと、、

2021年2月の収入:153,000円(500円以下切り捨て)

何とびっくり!まさかの15万超え!子どもが生まれてからでは最高額です。

簡単な内訳も公開しますね↓

Aクライアント様:27,000円(納品記事3本/文字単価2.5円)
Bクライアント様:19,000円(納品記事2本/文字単価1〜3円)
Cクライアント様:57,500円(納品記事8本/文字単価1.5~2円)
Dクライアント様:9,000円(翻訳)
Eクライアント様:36,500円(納品記事4本/文字単価1.5~2円)
クラウドワークス :4,000円(納品記事1本/文字単価1.8円)
※500円以下切り捨て。
合計:153,000円(納品記事18本)

とにかく忙しい毎日だったので、無事終わってホッとひと安心です。おまけに15万超えだなんて、、嬉しくて何買おうっかな〜という感じですね←

2月もたくさんご依頼いただけて本当にありがたかったのですが、実は何件かお断りしてしまったご相談も。個人的な用事と、あとはブログの立ち上げ準備をはじめていることもあり、時間のやりくりは本当に大変でした。

プライベートのバタバタは8月くらいまで続くので、お仕事に支障が出ないようにスケジュール管理を徹底していかなければなりませんね。

今月は1週間ほど自宅をあける用事があるのと、その間はほぼワンオペ育児になるので、作業時間をどれだけ確保できるかが心配です。

一応、こんな感じで予定を立てています↓

Aクライアント様:18,000円(納品記事2本/文字単価2.5円)
Bクライアント様:16,000円(納品記事1本/文字単価1円)
Cクライアント様:30,000円(納品記事4本/文字単価1.5~2円)
Dクライアント様:10,000円(翻訳)
Eクライアント様:40,000円(納品記事5本/文字単価2円)
目標:114,000円(納品記事12本)

4月からは大きなプロジェクトに参加させていただけることが決まっています。先方の都合でお休みが続いていた案件も再開しそうなので、まだまだ忙しい日々が続きそうです。

本当にありがたいことです。

お仕事をご依頼してくださるクライアントに感謝の気持ちを忘れず、3月も精一杯頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?