見出し画像

声が聞こえた

毎朝メイクをする場所に、天然石をいくつか並べて飾っています。

昨日の朝のこと。

メイクを終えてふとローズクオーツを見た途端、
「見つめてくれて嬉しい!」という小さな小さな声が聞こえました。


キッチンには、かおりさんのセッションで「お花のエネルギーにたくさんふれてほしい」というメッセージをいただいてから、ハーブの小さな鉢を並べています。
その横に、新しく水栽培のヒヤシンスをお迎えしました。
今、美しい根が少しずつ伸びてきたところ。

こちらも昨日の朝のこと。

何気なくヒヤシンスを見ると、
「ワクワク、ドキドキ…楽しみだなぁ!」
という小さな小さな声が聞こえました。
花を咲かせるのを心待ちにしているような声でした。


そして今日は、
あまり雪の降らないこちらでも少し雪が積もっています。

職場の駐車場で、珍しく私の車の右隣に空きがあって、誰にも踏まれていない真っ白の美しい雪の絨毯が広がっていました。

わ!きれい☺

と思わず顔がほころぶと、
「君のために空けておいたんだよ。キレイでしょう。」と声が聞こえました。


聞こえると言っても、頭に浮かぶような感じ。

どうやら、神様との交流が深まったことで、石や植物や、目には見えない存在のかたの声が聞こえるようになってきているみたい。

ちょっと驚いたけれど、嬉しい。


私用の雪の絨毯らしい。
もったいないから、足跡はつけずに眺めておく。


なんだか今日は、アマテル様が雪を喜んでいるような気がします。