見出し画像

訪問者は桃太郎?

仕事中に、突然左のふくらはぎが痛みました。
ズキズキッという感じで。

痛い痛いっ💦なんなの?と思ったところで、思い出した。

こういうときって、誰か近くに来てるらしいじゃないか、と。

なので心の中で声をかけてみました。
「どなたかいらしてますか〜??」


なんだろう…
忍者みたいな…違うかなぁ
正面から見た髪型は、かおりさんの描かれるソサノヲ様みたいなんだけど、


かおりさんの描くソサノヲ様はこちら↓

でもこのソサノヲ様とは雰囲気が違うような…
なんか、後ろの髪が長いような…

そしてニカッと笑っているような…


こんな感じ。笑


う〜ん?
「何かご用でしょうか?」と聞いてみた。
お仕事中なんでね、あんまり集中できないんだけど。

なんとなく、
「お前を元気にしてやろうと思って来た!」みたいな雰囲気な気がする…

私、数日前から鼻風邪だからかな?


そしてここからは妄想なのかなんなのかよくわからないのですが、

来訪者様は何か小さなお団子のようなものを私に差し出されました。
きび団子みたいやな。
とりあえず食べてみた。

私が食べ終わると、満足そうに帰っていかれました。

え、桃太郎なの?


桃太郎さん(仮)がどなたなのかよくわからなかったけど、お声をかけた瞬間、足の痛みはウソみたいにピタリと消えました。
不思議なこともあるもんだ。

ちなみに、鼻風邪がピタリと治った!…なんてことはありませんでした。笑


桃太郎さん(仮)、またお会いできるかな。




真っ白な雪!きれいだった。