見出し画像

それはまるで恐怖新聞

皆さんは職場で死神扱いされたことがあるだろうか。

私はある。

まずはこちらから見て欲しい。

今年の健康診断結果が来て各部署に配布した私。
そうしたら職員の方々に

「ええっ!もう?」

って言われた。
楽しみにしていると思わないがそう言われるとは。
本当は各家庭に郵送したほうが良いのだが、間違いなく家庭争議の種になる。
あれ見てキレない嫁いたら、もう、終わりだね。
君が小さく見える。
(唐突なオフコース)


そう思ってえっちらおっちら配布したらその仕打ち。
なにこれ恐怖新聞なの?
あなたの結果ですよ?

読んだら一日命が縮むって、それは私のせいじゃありません!

日々の不摂生の結果だよ

そうは言っても、私にも同様に命が縮むような結果が来たので、ダイエットを始める!!!
人間、年一に真剣に叱られないとダメになるんだと実感はしている。

ふー(溜息)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?