見出し画像

ハチのムサシは死んだのサ…多分

先日、平日休みのポカポカした陽射しの中洗濯物を取り込んでいた時じゃったぁ(常田富士男風に)

普段は室内に洗濯物を干していたが、なんせ暖かく多分夕方くらいに乾くだろうと予想。
ドンピシャで割りと乾いていた。

洗濯物を取り込み終え、畳んで…と思っていたその時。
洗濯物の山の中から、ブブブブブブと言う音がする。
何だ何だと畳んでいくと、どうもジーンズの中からのようだ。
カナブン?
…もしかして今流行りのカメムシ?
どのみち、甲虫と同居する性癖はないのでお引き取り願いたい。
そう思ってジーンズをパサッと払おうとした。


ヤバい
マジヤバい

呼ばれてなくても飛び出てジャジャジャーン!

ここいらで虫最強頂点におられるオオスズメバチさんじゃないですかー!

ねえ、何で50代独身オバサンのジーンズに潜んでいるんだよおおおお!!!!

パニックになり久しぶりに大きな声が出た。





出てけーーーー!!!




離婚直前揉めてる時に元夫に叫んで以来かしら。
てか、相手虫。
言葉など通じないし。
パニックなると何でもありなんだな。

部屋中をブンブンブンブン飛ぶオオスズメバチ。
ヤバい、部屋乗っ取られる。
部屋の中で巣を作られたら私、住めないのにオオスズメバチの為に家賃払わないといけなくなる。

意を決してキッチンに殺虫剤を取りに行き、ちょうど窓際のカーテンを止まったオオスズメバチに向かって決死の噴射!
あちらも必死だが私も必死。
ゴキブリ用の殺虫剤を数分噴射しまくり。

…殺虫剤の中身を半分以上噴射した結果、オオスズメバチはカーテンから落ちて動かなくなり。    








…勝った!








死骸を素手で拾いたくないので割り箸で拾う。

デカい。
5センチ以上ある。
顔黄色いてかオレンジ色。
動かなくなっても油断出来ないので、トイレに行き



 

流した。
(良い子は真似しない)


しかし、噂には聞いていたが本当に服の中に蜂が紛れ込むのだなあという実感と


殺虫剤臭い部屋が残されたのであった。

てか、ムサシどこいった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?