見出し画像

おばんざい屋2023年4月

●4月16日

周りにはパワフルに好きなことを探求する友人たちがいる。
今回は色んな店で出店活動を精力的にしているお花屋さんのcaco.ちゃんの元に、優しくて温かくて、好きなことを探しながらがむしゃらに夢中に活動をするgirlsたちが集いました。それぞれ好きなコトがあって、私たちのシェアルームに来てもらったようなイベントでした。

この日は稲荷寿司とちりめん手毬団子を出しました
パワフルガールズたち!

自分が何者なのか?学生の時わからなくてでも見つけたくてもがいてました。好きなことはなんだろう?何をしたいのだろう?考えてる時はいっぱい悩むし実際一日中悩んでたし何より何もない自分と周りの人を比べて羨んで、自分らしさを見つけ出すのに必死だったな。


でも探し続けてたら少しずつ好きなことややり続けたいことが見えてきて、そして自分が主体になって活動を始めるようになった。周りにも好きなことを探したり、活動したり、仕事にしている仲間がいて、刺激を受けながら暮らせている環境があってありがたいな。自分の軸を持とうとする人はポジティブなエネルギーが溢れていて素敵だと思うし、私もそんな人でありたい。

これからも好奇心と探究心を持ち続けたい🫰🏻

●4/27 おばんざいと日本酒や

「食べる人が”つくる”を楽しめる」そんな場を作りたいと思い、みなさんに作ってもらう手巻きおにぎりを。

これまで私が料理を作って振る舞っていたけど、こういう風に私が素材を集めてきてそれをみんなで作るような食体験もいいな(なんならその方が楽しい体験になるなら本望かもしれない)と思い始めてきた。
今回は発酵食を集めてみたのだけど、また今度もなにかしらみんながつくることと食べることを楽しめるような食材を集めてみようと思います。





いただいたサポートは「食」を発信する活動に使わせていただきます^^