見出し画像

プリンではなく、お焼きを食べた日 2024.4.16

この度、わたし軽度鬱状態を抜けたようです。
うん、大丈夫。

昨日の夜、結構自分みたいなタイプの人を揶揄した人生予想図系の物語をエックスで読んでしまい、読んでる最中は(うわあああぁぁぁぁぁ)と絶望気味だったのですが、読み終わったあと絶対にこの通りになんかなってやんねーからなという気持ちがむくむくと湧き起こり、怒りとやる気を半々にして寝ました。
しかし、エックスって美しい感性とゴミみたいな暴言が混ざり合っててすごいですよね。

で、そうならないために具体的に今年とこれから5年をどう過ごすかを考えたのでそれを書こうと思っていたのですが、まとめるのに時間がかかりそうで、明日朝早いので今日はやめときます。(タイトルもそれに合ったのを考えていたのに…)

なので、今日は雑談を簡潔に。

◼︎服の話
皆さんは好きな服のショップってありますか?
わたしはここ最近ユナイテッドアローズが大好きです。(特にビューティーアンドユースというラインが)
最近ちょっと服装の系統を変えたくて、でも自分がどういう服を着たいのかあんまりわかっていなかったのですが、ユナイテッドアローズで服を見ていたら自分の気分がわかってきました。
女性らしく、でもコンサバにはしたくなくて、あくまでベースはカジュアルで、そこにちょっと変わったニュアンスをいれたい。という感じ。
ジャーナルスタンダードよりもう少し女性らしさを出したい、イエナよりもうちょっと遊び心がほしい、ガリャルダガランテは大人の女すぎるかも…というとき、ユナイテッドアローズがちょうど良すぎるのです。(ただ、総じてこれらのショップ全部大好き)
あと、ああいう大型セレクトショップって、いろんな店員さんがいてお店の色が定まりすぎてない分、ゆっくり見れるし試着を頼みやすいなーと個人的に思います。
本当におしゃれな方って小さいお店も開拓していると思いますが、わたしは店員さんの雰囲気で試着頼めなかったりするので、大きいお店だと大体誰かしらには話しかけられるから有り難いです。

◼︎今日は何の日?
今日4月16日はポムポムプリンの誕生日のようです。おめでとう!(とか書いてるうちに日付が変わってしまった)
ケーキか、プリンくんにちなんでプリンでも食べようかなと思っていたのですが、あまり甘いものを食べる気分ではなく、黄色いお花を買って、駅でやっていた飛騨の物産展みたいなところでおやきを買いました。

なので、上の画像のプリンはどこかの喫茶店のプリンを合成したものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?