見出し画像

歩いてたらいいことありました日記 2024.4.26

昨日、今日と暑いですね。
でもまだ日差しが激しくないので、寒いのが嫌いなわたしにとっては本当にいい気候です。
2日とも退勤後に何駅分か歩いたので、そのことやら他のことやらを振り返りつつ日記書きます。

4.25
最近いつも以上にぼけすぎていてやばいのですが、この日もなんかめちゃくちゃでしたね。
お弁当を朝職場の冷蔵庫に入れたのですが、昼休憩になったら冷蔵庫に入れたことをすっかり忘れ、鞄を開けて(あれ、お弁当ないや。買いに行こうっと)とすごい切り替えの早さで外に出かけ(忘れ物が日常的に多いので…)、コンビニに着いたときに思い出しました。
そして、せっかくだからコンビニで何か買おうと低糖質のチョコみたいなやつを買ったのですが、帰ってそのチョコを食後に食べていたときに(あ、これ買おうと思ってたやつと違うわ)と気づきました。しかも、半分くらい食べてから気づいた。

この日以外にも、料理が終わっても火をつけっぱなしだったり、コンビニでトッピングだけ内蓋に入ってる二層構造の容器があると思うのですが、それに気づかずトッピングのみ食べていたり。(さすがにラーメンとかではなく、あんみつでした)
なぜか仕事のときはこの感じにならず、今のところトラブルなどは起きていないのですが、火の元だけは本当に洒落にならないので玄関やら冷蔵庫に注意書きを貼っておこうかと思います…

そして、この日はかなり早めに退勤できたので、歩きながら日が沈む様子を見ることができました。

街が発光してる〜
都心に急に現れた渓谷


この日は春らしい服装をしていたので、その格好で歩けたのも嬉しかったです。


汚れやすいのはわかってるんですが、白い靴ばかり買ってしまう。
透けるほんのりピンクがかったシャツは去年の秋に買って、合わせるの案外難しくてあんまり着ないかも…と思ってたやつなのですが、今の時期にカジュアルな服の上に羽織るといい感じに着られて好きです(秋冬のクラシカルな服に合わせると女感が強すぎて個人的に気恥ずかしく、悩んでました)。
ブランドを書いてみましたが、この字体わたし自身もよく読めないです。

4.26
今日は、退勤後の散歩中は特筆すべきことはなかったのですが、散歩を終えてたどり着いた駅で飲み物を買ったら、人生で初めて自販機のルーレットが当たりました!
謎に疑り深いので、あれは当たらないものなのかと思っていました。
(調べてみたら、意外とみんな当たっているのですね)

いっぱい歩いたからいいことあったんだな〜と勝手に理由づけて嬉しい気持ちになりました。
30を超えてようやくですが、自分の気持ちが上がる日常の行動がわかりまして、
私の場合は「音楽を聴きながら帰り道を歩く」「朝ごはんに昨日の夜から食べたいと思っていたものを食べる」「平日の夜でもちょっとだけ家事をする」です。
なんとなく自己肯定感が上がります。(毎日しっかり家事される方本当にえらいです。許してください)

ちなみに今日の朝は味噌汁とたまご焼きを作って、パックの鯖と納豆とでパック玄米食べました。
明日はご飯を炊いて、上にしらすと温泉卵と納豆かけます。大人になってよかった。

夏に向けてのメイクとお気に入りの化粧品のことも書こうと思ったのですが、長風呂しすぎて力尽きてきたのでまた今度。
↑この間気づきましたが、また今度と宣言した事柄を一度も書いていないんですよね…。ヒェッ

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?