見出し画像

垢抜けで一番大事なのは眉毛? 2024.3.16

タイトル、男女共によく言われますよね。
わたしは5週間に1回くらい眉サロンに通っておりまして、今日がその日でした。

整えてもらった眉毛がこちら。

目が充血してたので、よくわからないところでトリミングしてみました。

まつげパーマがとれまくっててなんかもじゃもじゃしているのはさておき、この眉毛個人的にすごくお気に入りです。
でも、これメイクのところまでプロにやっていただいているのですが、自分ではこんなに上手く描けないんですよねー。
とりあえず担当の方に商品名と使用カラーを聞いて、お返事待ちです。

話は変わりますが、わたしテレビの音や歌詞のある音楽が聴こえる中だと文章書けないんですよね。
noteはもちろんだし、ちょっとしたメールなんかも。頭の中で言葉が混ざっちゃうというか。
みんなそうですか?

今日は天気が良くて暖かくて、外を歩いているだけで多幸感すごかったです。
ペパーミントキャンディーという鬱々とした気持ちになる映画を午前中から観てしまったのですが、その映画の中で主人公が天気のいい日に草むらに寝転んで泣くシーンがあるんですよね。(2回あるんですが、2回目の方)
あの、真っ白い昼下がりにぼんやりとした幸福感と過ぎていく時間の儚さが押し寄せてきて涙がじんわり滲む感じ、自分も経験があるような気がしました。
最近本も面白そうなものをたくさん手に入れて少しずつ読んでいるので、読書感想文も記録していきたいなぁ。
では、また。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?