なぜ男のバーチャルYouTuberは少ないのか

最近バーチャルYouTuberなるものが流行ってますよね。

一応男のバーチャルYouTuberもいるみたいですが

よく耳にするのは、みんな女の子のバーチャルYouTuberじゃないでしょうか?


オレはそれに気付いた時、

VOCALOIDも女の子ばっかりだよな・・・と思ったんです。

ボカロ曲を作る者の端くれとして考えさせられるものがありました。


結論を出すと

人類はかわいい女の子、もとい綺麗な女性を求めてるんですよ。

もちろん男も容姿は大切ですが、特に女は重要度が段違いです。


以前、容姿に関する記事を書きましたが

男は恋愛にしても容姿以外で補える部分が多いんですよ。

容姿の大切さを説いてますのでこちらもぜひ↓


んで話を戻しますが、

バーチャルとなれば人間に代わるキャラクターをデザインするわけですよ。

つまりどんな容姿なのかを決めなければなりません。

その時、容姿で圧倒的なアドバンテージを得られる女という性別が選択されるのは至極当然のことなんです。

事実、人気を獲得しているのは男性キャラクターよりも女性キャラクターが多い。

綺麗な女性は存在するだけで価値があるということですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?