見出し画像

非常口に導く人

いつも誰よりも早く逃げようとするのに

いざ災害が起こった時

誰よりも遅くまでその場にとどまって

誰よりも大きな光を灯す

この人物は誰でしょうか?

ってクイズの答えは

非常口のとこのあいつ

なんだけど

私にとっての答えは

父親

その姿は写真の中でしか見たことない

けど

誰に会っても

父親は勇敢だった

って言ってくれて

わたしほんとに誇らしい

仏壇はよく埃まみれにしちゃうけど

わたしほんとに誇らしい

だからわたしも

誰かにそう思ってもらえる人に

なるからさ

なれたとき

一度だけ

会いにきてね

お父さん


ここまで読んでいただきありがとうございます。