見出し画像

アイコンを変えてみる

昨日はnoteで使う名前を変えました。今日は名前にあったアイコンを作りました。最近はアプリで簡単に良い感じのアイコンが作れるので有り難いです。

アプリの最終形はこうなりました。

個人的にかなり気に入りました。人間が主なのか動物が主なのかわからない。そんなあやふやな感じが特に気に入っています。

というか、この動物を見つけた瞬間に運命感じました。完全に前のアイコンで使っていた、たまごまるだったからです。

たまごまるに、

「おい、俺のこと見捨てんなよ」

って言われた気がしました。

もちろん見捨てる訳はなく、まだまだ僕の中ではたまごまるは大きな存在です。

なのでこの動物見つけた時は本当に嬉しい気持ちになりました。

この動物の名はたまごまるにしました。

だからやっぱりたまごまるが主なのか宝積たまるが主なのかあやふやなのです。

こだわったのは、たまごまるを如何に目立たせるかです。

だから人間の方は極力シンプルにしました。

おやおや、今はどちらかというとたまごまるに主導権を握られていますね。

それでも現実の僕もシンプルなのが好きだし、書いている文章の雰囲気にも合いそうで、人間の方も気に入っています。

さあ、新生、宝積たまる&たまごまるが誕生しました。

やはり今年もnoteが楽しくなりそうです。

おわり

ここまで読んでいただきありがとうございます。