算数テストで20点の小3息子と、ソファーで横になってバラエティー番組を観て爆笑する小6娘。うちのレインボーチルドレンたち。

2005年以降に生まれた世代をレインボーチルドレンといい、レインボーチルドレンの使命は地球全体に愛と調和をもたらし、より高い次元へと導くことらしいです。

我が家の子供たちもレインボーチルドレン世代。一緒に生活していると面白い事がたくさん起こります。

小3の息子が見せてくれた、学校の算数テストが20点でした。私自身は小学校のテストで20点などとったことなかった(だいたい高得点)のでショック!
「今なら、お母さん教えてあげることできるけど。どう?」と聞いてみると、
「こんなん使うことないことやから、いい。大丈夫。」と答えたのです、、、

小6の娘は、
「はああ、至福の時や!」
と言ってソファーに横になり、Amazonプライムで千鳥の相席食堂を観て爆笑する。毎日欠かさずに、、、

なんかある意味すごいと思ってしまいます。
コロナ始まってから色々あって、私の価値観は大きく変わりました。親が子供の心配するのは仕方ないですが、コントロールしようとするのはできるだけやめようと心がけています。

感情的になって、ブレたりする事はありますが、新しい時代の子育てを実践してみたいので、我が子を信じて見守ってみる。
将来がとても楽しみ♥️

大好きなマンガ家の益田みりさんに、この話書いてもらいたいなー。こんな妄想がとまりません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?