見出し画像

女心偏差値32:①Dine編(ハムちゃん)

感情の抑揚が少なく女心が分かってないと言われるアラサー主のマッチングアプリデビュー@東京について書いてみました

お相手は低身長で色白のかわいい子。同じくアラサー。なんかハムスターみたいだからハムちゃんと呼ぶことにする。こんなんかな笑

画像1

店が駅から遠く、ハムちゃんちょっと迷って遅れるとのことで、エスコート力の無い主は、シトシト雨が降る中、「店の前でまってます。お気をつけて」と返す。今思えば、分からなければ迎えに行こうか?ぐらい言えばよかったのかも。こうゆうので差がつくのかもね。

いつもながら、淡々としすぎてる主は、まあいいかーぐらいで待ってた。写真が1枚しかなくし、しかも3割切れてたし、ぼやけてたからあんまり期待せずまってると、

「遅れてごめんなさいー><」

お!なかなか可愛い!吉高由里子の目をきりっとした感じ(ってことで)

今日は土曜で朝から仕事だったけど、頑張ってよかったと思った。

ハムちゃん、ちょっといい感じの天然(わざとスキつくってるの?)で、傘を畳もうとしたら、ハンドクリームで手がべたついてもじもじしてた。畳んであげると、

満面の笑みで「ありがとう^^」

30代に入って、この手の反応はキュン死しやすくなった

人見知りしがちな主ですが、そこは社会人になってから無理やり身に着けたスマイルと何気ない会話をしてみた。ハムは緊張のためか、はじめは主ばかり話してたけど、だんだんと自分の話や沢山質問をしてくるようになってきた。

いつも思うけど、女性はしゃべるのがほんとに好きなんだなと思う。物静かそうに見えても、親しくなると聞いて感がすごい。でも、これには男どもの聞いてあげるよ、受け入れてあげるよ、という雰囲気作りが重要なのかも。まだ全然できてないけど

蛇足だけど、主は会話を続けるのがとにかく苦手だったけど、社会人になって、コーチング学んだりした。そしたら、これって素養もあるけど技術なのかもと思えたので、苦手な人はぜひコーチングおすすめ

話してると、気づいたらため口で話されてて、えっと思ったけど、なんとなーく心地よかったからまあいっかとおもった。個人的に敬語→ため口への移行は、上でも下でも相手に了承とったうえのほうがいいかもと思ってる。でも、声の柔らかさが心地よくて、なんかずっと聞ける気がした。

店をあとにして駅へ向かうなか、「少し寒いね、カイロだよ笑」と手を出すと、「うん(モジモジ)」といって手をつないだ。その時に結構引っ付いてきたので、もう少し一緒にいよっかと話しつつ、でもお酒はあんまり二人とも飲めないね的な話をした。

「え、これっていけるっとこと??」と、30代にして初対面持帰り童貞の主はドキドキしながら、土地勘が無い中、グールグマップで調べつつ、駅近くのホテル前へ歩くことにした。ホテル前に来た途端、

ハム「え。。え、え、え、」

主「もう少し、一緒にいよっか」

ハム「でも。そうなっちゃうと男の人ってこれっきりになるでしょ」

強く推すのが苦手は主は、とりあえず隣のカラオケでゆっくりしよって提案した。全く歌わず、また会話して、ハグして、もぎゅもぎゅして店をでた。軽く再打診してみるとOKで、しかもラブHoでなく、ビジHoの方が安いかもだからそっちでもいいよなんてことになった。

近くのビジHoについた。据え膳食わぬは男の恥だと、居酒屋の先輩に言われたのを思い出して、何度かキスをしようとしたけど、断られた。あれ、だめなんかな。よく分かりません女神。雑魚寝しながら、仕事とか家族とか数時間長話しをして、ネタがつきたら、シリトリして、そろそろ寝ることになった。軽くキスすると、全く断られず、むしろ積極的になってきた。

てことで、致させた頂きました

どうしてはじめダメでちょっとしてOKなのかよくわかんないっす。女心がよく分かる方は教えて下さいな。
果てた後は「暑いよねえ。大丈夫??」っと手で仰いでくれて、なんて可愛いいんだと。初対面なのに彼女的な心地よさがよくて、キュンキュンしてしもうた。

あれ、もしかして、これって。え。そんなつもりはなかったけど。

ちょっと恋しちゃった??

これがよくなかった。まさか自分が、、後でしんどくなるとはおもってなかった。

続きはまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?