見出し画像

大切なものを見失わないための選択

4月も気づけば下旬。
(いつも気づけば下旬になってる)

時の流れと、日常の濃さが一致していないという有難すぎる毎日を送っています。(時の流れにそぐわないほど、日々充実してる)

お仕事があることや、日々健康に過ごせていること、お金があること等が当たり前ではないと、痛感しています。

特にお仕事に関しては、4月以降、これまで以上にそのように感じています。
お仕事の形が変わったということが大きく関係していますが、今、お仕事を頂けていて、かつ、楽しんでできているということは、本当に奇跡です。

だからこそ、やってみたい仕事は多いし、お声がけ頂いたなら期待以上でお返ししたい。
そんな風に考えています。


ただ、今、そこの壁にぶち当たろうとしています。
『やりたい』『力になりたい』が自分自身のキャパや物理的な時間を優に超えてきたのです。

時間は作れば産出できます。
が、現状はその産出できる範囲さえも超えてきたのです。

めちゃくちゃありがたいことです。
個人でお仕事をするようになって1か月満たないうちにこの状況は、恵まれすぎています。


だからこそ、こんな恵まれている状況であるからこそ、
今、見失ってはいけないものを見失いそうになっていました。
(気づかせてくれたあんちゃんありがとう…🥺)

見失いそうになっていたもの。
それは、『大切にしていきたい人との心の繋がり』です。


もっとわかりやすく、具体的に表現するならば、
・待ち合わせ時間の10分前には準備ができている状態でいる
・お礼のお手紙やメッセージを送る
というようなことです。

そう、こんなことなのです。

でもね、これ、私自身がこれまで一番大切にしてきたことなのです。
だって、自分がされて嬉しいから。


些細なことかもしれません。
でも、相手のお時間を頂いている限り、そのお礼は心から伝えたい。態度でも伝えていきたい。

そう思って生きています。


それがね、目の前のことに忙殺されていると、忘れるんです、できなくなっていたのです。


いわれるまで気づきませんでした。
そういう状況になっていることさえも。


あぶないあぶない。

掴みにいくことと、手放すこと。
このバランスってとっても難しいですね。


大切なものを守るための、取捨選択。
これが今の私に求められている力なのかもしれません。


皆さん、今日も1日お疲れさまでした🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?