見出し画像

明日が来る保証はない

うおーーーーーっと、色々集中でやった日。
(本業が1番のんびりってどういうことや)

「千歳」を「千葉」だと思い込むという、とんだ勘違いのポンコツ炸裂からスタートした最高の1日でしたが、
『全集中!!!』ってな感じで
うおーーーーーっと様々なことを進めました。
(朝の通勤時間1時間あるんだけど、危うく乗り過ごしそうになるくらいの集中度合い)
(仕事終わってからの作業もあっつーまに時間過ぎてた)

そんでもって、今帰路です。
あと10時間後にはまたこの電車に乗っていると思うと、フルタイム社員やってるな〜っと。


自分がやりたい事をやらないと気が済まないタイプとしては、こういう日々が嫌いじゃないんです。
(むしろ好き)


それでも、過去の傾向から、突然プチんっと切れることもあることは知っているので、その5歩手前くらいでお休みできる自分でありたいなぁっとも思っています。



有難いことに、本当に充実した日々を過ごしている私。
たまーーに、私の命20代で消えるんじゃないか
なんて思う事があるんです。
(あ、すんごいプラスな話。幸せすぎるって話です。)

というのも、
人は"時間"というものが平等に割り振られています。
そして、その時間の中で体現する"幸せ"と"苦悩"も同じくらいと言われています。

周りの同い年を見渡してみると、確実に私は23歳ではないなーだと思うことも多々。
(いや、23歳。なに言ってるんだか)

幸せすぎるし、苦悩だってそこそこある。

フッと突然に命がお空へ行く瞬間があるんだろうなぁ、早い段階で。って思うんですよね。


この感覚って、みんなが経験してるものなのかなぁ?

どちらにせよ、そんな風に感じるので
私は

今を生きている

んです。

明日が来る保証はないから。

明日死んでもいいように、今日を過ごします。


命があることに感謝ですね。


皆さん、今日も1日お疲れさまでした🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?