見出し画像

原始反射ってなに? ご質問くれたあなたへ

まずは、原始反射統合大先輩の梅田幸子先生のアメブロがたいへんわかりやすいので、こちらをお読みください。

https://ameblo.jp/11oya/entry-12836566286.html

体に現れる症状は心に起因します。
また、心に現れる、不安感、緊張感、焦燥感、乖離も
体に要因があります。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

原始反射というのは、、、、
生命にもともと組み込まれたプログラムで

例えばね、
出産の時、頑張っているのはお母さんだけじゃなくて
赤ちゃんも生まれてくるために一生懸命動いているの。

お母さんの産道を、背中をクネクネさせながら回転しながら出てくるの。

その動きは、赤ちゃんが「そうしよう!」と、
決めてしている、というより、体に組み込まれたプログラムなの。

そういった無意識に体が動くことを『反射』っていうよ。

「反射的に動いちゃった」っとか言うよね(^^)

そうして、この『反射』のなかでも、本来なら赤ちゃんのときに消えて反射動作が出なくなる反射のことを原始反射って呼んでるの。

原始反射はね、、、、
生まれてくるための大事な必要なプログラムなんだけど、必要がなくなると統合と言って、そのプログラムは新しいプログラムと一体となって組み込まれて、もう出なくなる仕組みなの。

でもね、、、、、、
赤ちゃんの時に手放していてよい反射を 
(無意識に起こる体の姿勢や動き、体だけでなく心の状態の反射もある)
不必要に持ちつづけ、必要のない場面でも不用意に敏感に『反射』が出ることがあるの。
、、、それがなかなか厄介なの。

・つまらないことにでも敏感に反応したり
・片づけられなくなったり
・コミュニケーションが取れなくて一方的に話し続けたり、まったく話せなかったり
・こわくないことでも知らないという理由だけで試せなかったり
・緊張して体だけじゃなくて、心まで固まってしまったりするの。

成長したらもう持っていなくてよい『反射』を持ちつづけてて、あんまり良いことは少ないかな?

あなたの人生の時間が、
もう必要のない『反射』をいつまでも
統合できずに抱えてて
身動きできない~~
なんて、もったいないないでしょ?


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

現代人の我々は知らずしらずに抱えている
ストレスから、幼少期に統合の済んだ「原始反射」が再浮上しているのです。

原始反射は大人の発達障害の要因といわれ、
現代を生きるほとんどのすべての大人達が抱えていると言われています。


心と体を繋ぎなおし、意識をして自律神経を整え、脊椎や仙骨の働きをスムーズにする方法で多くの改善がみられています。


いい方法、あると思います👍✨

11/23(木・祝)【原始反射統合ワークショップ】開催
💎Bコースは、直接脳統合へアプローチするスペシャル法のため、すでにAコースを受講済の方のみ🙇お申し込み可能です。

残席5名さま

https://tptassociation.wixsite.com/tptassociation/workshop

いつもありがとうございます🌱お花を買わせていただきます