見出し画像

続編:君の名は アシダカグモからのメッセージ

朝に見る蜘蛛は神様の遣いであり、縁起がよいから殺しちゃだめだよ。という言い伝えがありますね。

芥川龍之介の名作『蜘蛛の糸』でも、
お釈迦様のお遣いとして重要なキャストでした。

【表題の美しい絵は、あの名作を子どもでも読みやすい様、絵本に描いた水野ぷりんさんの作品です。

蜘蛛を見かけたら、神様のメッセンジャーとして何かをあなたに伝えてるのかもしれません。

美しく計算された巣を紡ぐ蜘蛛は、
職人であり、アーティスト。
忍耐と継続する力を持ちます。
創造性、そして自分の人生を編んで行く強さを表すシンボルです。

特に、アシダカグモのような大きな蜘蛛を見る場合は、タイミングに注意せよというアラームだそうです。

今、実現させようと取り組んでいることや、
決断に迷っていることがあるのなら、
焦らずにじっくりと、ここぞというタイミングを見極めて行動してください。

美しい巣を完成させるにも、最初のひと紡ぎから始まります。
一歩一歩、確実に歩みを進めましょう。

あなた自身が、あなたの美しい人生図をデザインし、完成させるのです。


P.S.。。。。。。確かに、私、焦ってる。

だから、飛行機に乗り遅れる夢見たんです。


たまひろ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?