見出し画像

芸能プロダクション設立までの道のり スチール編その1

今回はスチール(写真)の仕事を書きます。ドラマ「薔薇の十字架」を撮り終えた後、様々なスチールの仕事をしました。

まず最初にオーディションで合格したのが、花王のアニュアルレポートでした。こちらは海外に向けての物です。仕上がった作品はとても素晴らしいものでした。

現場では元おニャン子クラブの方もいました。スタッフも素敵な方ばかりで、楽しい現場でした。

現在私の事務所が、この時に受けたオーディション会場の近くで、通るたびにこの頃を思い出します。

次に合格したのが旭化成ヘーベルハウス。住宅展示場に置いてあるカタログの仕事でした。住宅展示場で2日間に渡り撮影。

オーディション一番乗りで、早めに到着しました。オーディション前にコーヒーをご馳走になったのですが、スタッフの方々がニコニコして私を見ているので、決まりかなと感じました。

通常オーディションでコーヒーを頂くことはありません。数多く行きましたが、この時だけですね。撮影でコーヒーを飲むカットがあり、納得しました。

夏に撮影したのですが、この展示場がクーラーがなく、待ちの時にかなりきつかったのを、今でも覚えています。

スチールはギャラがとても良かったです!

スチール編続きます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?