名称未設定アートワーク

毛のコンプレックスを金で解決した話

人は皆それぞれコンプレックスを抱えていると思います。
性格・容姿・学歴・職業…。
私も何十という数のコンプレックスを抱えていますが、
その中でも一番気になるのがに関するものです。

・癖毛(頭髪)
・ムダ毛(体毛)

この2つについては、毎日忘れることがないどころか3時間に1回は思い出しては悩んでいました。

・まず頭髪について

私は癖毛です。
グルングルンの癖毛ではく、何箇所か細かく縮れておりごわごわしています。
カナダワシ系…?
それが原因でボリュームがでてしまい、雨の日なんかは最悪です。
頭の毛というのは、鏡を見るたびに目につくので忘れられることがほぼなかったですね。
メイクのとき、トイレのとき、外にいて窓などに反射して映ったとき…

毎日毎日まいにちマイニチ憂鬱でした。

そして今年の梅雨、ついに限界が訪れます。

朝起きて「縮毛矯正したろ。」と思い立ち、
すぐさまネットで美容室を予約し、ビッシビシのストレートにしてもらいました。

初めての縮毛矯正の感想は、一言
「なんでもっと早くしなかったんだろう。」です。

すごい痛んでもっとチリチリになるのではなかろうか、
物差し見たいにピンピンの真っ直ぐになったらどうしようと思って
ずっと踏ん切れなかったが、杞憂に終わりました。
美容師さんのオススメで、
コスメ扱いの優しい薬剤のメニューにしてもらったからかも知れないです。

いやしかし、ほんっとうに楽!
シャンプーとトリートメントとか何使ってもサラッサラのまっすぐ!!!
髪の毛の専門家でないので分かりませんが、
これだけ元の髪がサラツヤだったらシャンプーやトリートメントは
何を使っても一緒なのではないかと思うほどです。
そして天候に全く左右されない…最高すぎる…。

髪に関しては、トリートメントとかでマシにはなるかもしれないけれど、
一発縮毛矯正した方がお泊まりの時も専用のドライヤーとかコテとか持って行かなくていいので楽です。

・次に、体毛の話。

私はありとあらゆる箇所の体毛が濃いです。
背中を見た人に「ライオンの鬣www」と言われるほど。
まぁ、背中とかどうでもいいんですよ、出さなければ。

しかし、四肢は自分で見えるのでめちゃくちゃ気になる。

あと、陰毛
あいつら、気づいたら床中にいます。
さっきクイックルワイパーしたばっかりですけど。

それと脇毛。これが1番嫌です。
中学高校の水泳の時間が地獄でした。
昨晩処理したばっかりなのに、水泳の授業の着替えの時にふと脇を見て愕然。
「すでにうっすら生えてない!??
 あんだけ首が攣りそうになりながら
 手首が痛すぎて携帯もいじれな句なるくらい頑張ったのに!?
 今日は絶対クロールで息継ぎしないからな!!」

何回見学にしたいと思ったか分からないです。
プライベートでプールに行くなんて絶対嫌だったから、
学生時代は1回もスクール水着以外をの水着を着ませんでした。

そんな暗い学生時代を経て大人になり、
色々あって医療脱毛で皆殺しにしました。
ま〜〜〜快適です!!!
毎日毎日剃ったり抜いたりしなくていいから楽だし、肌も傷みません。
あと、誰かと部屋にいる時にちぢれ毛が落ちていても、
「私のものではない!!だって1本も生えてないからな!!」
と堂々と言うことができます。

それと、トイレの時に清潔にできるのが良いです。
月1の来客の時、タダでさえイライラしたりするのに
トイレで毎回ウンザリするのが嫌でたまりませんでしたが、
かなり軽減されました。

・まとめ

毛のコンプレックスを解消してくれたのは化学とお金でした。

特に体毛は一回脱毛したらずっと生えてこないので(個人差はあると思います)
早い目に処理しておいた方が残りの人生捗りますね。

毛に続いてお金で解決できることはどんどん解決していきたいと思う。


#ムダ毛 #コンプレックス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?