KIRINJI 「Runner's High」がランニング中の音楽として最高過ぎる件について

まず大前提として、私はKIRINJIの20年来のファンで、そもそもKIRINJIの曲は大好きというのがありますが、それを割り引いても、新譜『Steppin’ Out』のオープニング曲『runner's high』がランニング中に聴く曲として最高なんです。

ランナー向けの曲の定番としては、爆風スランプ 『runner』が長らく不動の地位を確立していて、それに続く曲というのはなかなか出てきていません。もちろん、ランニング大会に良く使われる曲というのは存在していますが、例えばZard『負けないで』は別にランナー向けの曲という訳ではないでしょう。
しかし、この『Runner's High』は、ランニング中の心境がテーマの歌詞で、正しくランナー向けと言って良い曲ですし、実際にランニング中に聞くと気分が高揚してとても気持ちが良いです。

もっとも、KIRINJI自体の知名度の問題で、この曲が『runner』に続く曲になるのは、なかなか難しいとは思っています。でも、ランニングを趣味としている人の間でだけでも、この曲が広まってくれると良いなあと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?