見出し画像

なんだかんだで続けている年賀状

 私の職場では、社内で年賀状のやり取りが廃止されたので、だいぶ年賀状を書く枚数が減りました。ただ、退職された方や、地元の友人、転勤先で仲良くなった友だちなど、年賀状でしかやり取りをしていない人もいるので、いつも年賀状を出してくれる人には変わらず出しています。

 子どもが小さい頃は、子どもの写真を使って年賀状を作っていましたが、ここ数年は、自分でイラストを描いて出しています。
昨年いただいた年賀状のメッセージを改めて読み返しながら、相手がどうしているのか思いを巡らせて一言添えるのが、なんだかんだ言っても楽しいのです。

 年の初めに、それぞれに個性があり、近況もわかる年賀状を見るのは嬉しいので、私はもうしばらく年賀状を出し続ける予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?