見出し画像

主語を【私】にして生きる

お金の心配もしなくていい
時間の心配もしなくていい
家族の心配もしなくていい
生きている価値とかも気にしなくていい
なーーんにも心配しなくていい

だったら、、、どうする?

行きたくない。やりたくなーい。
情けないけど気力も湧いてこないし体も動かない。

だったら やらなくたっていいよ。
そんなに 何を無理しているの?


でも、もう一人の私が
行かなくちゃ(?)やらなくちゃ(?)
とも 思っている。

あれれ?思い込んでいるだけ?
どうしてだろう?

周りに迷惑かけたくないから。
ドタキャンして信用をなくしたくないから。
後で、楽しそうな投稿をみてモヤモヤしたくないか。
などなど理由は いくつかある。

これって、主語が【私以外】

あーーだから、
自分の軸がグラグラするし
価値観もフワフワしているんだ。

私がどうしたいか?だよね。

いつまでも 落ち込んでいても 仕方ないな。

どんなに悲しいことがあった翌日でも
朝、目が覚めるっていうことは、
今日一日【生きる】日ということ。

今日も応援しているよ。ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?