見出し画像

やるなら 愉しく

「あなたしか いないんです」

「一緒に年度末 乗り切りましょう!」

いつも笑顔の管理職

先週から打診があった

校内事情で 専科から学級へ入ることに

「やるなら愉しく取り組むほうがいいよ」

「国語やりたいです!って 提案するのもいいね」

お世話になっているM先生の言葉に刺激を受けた

高学年算数指導の合間に授業をする

「どの教科をやりたいですか?」

「国語をやりたいです」

モチモチの木

子どもの顔を思い浮かべながら 

どんな展開にしようか ノートに構想を書き出したとき

K元校長先生に国語のご指導を頂いたことを思い出した

指導のレシピ

低学年国語 各単元ごと指導のポイント

指導を系統的に俯瞰する視点


低学年国語指導のレシピが詰まったファイル

学ばせていただいたことに感謝の気持ちをもって

明日から 子ども達と愉しく 顔晴ろう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?