見出し画像

父は心の中にいる

「あのね お父さんは 完全にはなくならないんだよ」

「意識は薄れていく」

「でもね もう一つの意識ははっきりしてくる」

「全てを知っている そして 全てを見ているんです」

「どこへでも行かれるんです」


父が32年間お世話になった医師

「今でもね あなたを心配していると思うよ」

「娘は大丈夫かなあ。。。ってね」

「だからね あんまり 悲しまないで」


いつもお気遣いくださる管理職

「なにか お手伝いできることがあったら いつでも言ってください」

「悲しみは 免疫を低下させます」

「今は 気持ちが張り詰めているかもしれないけれど」

「後で どどっと 来るからね」

「気を付けてね」

「こちらは 心配しなくていいですよ」

地域の方 父の長年のご友人の方々 親戚の方々

温かい言葉に励まされた

父が大好きだった こけしをもって 

今日は笑顔で 参列してくださる方々をお迎えしたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?