見出し画像

富岡八幡宮連合渡御

7月30日 10時~
富岡八幡宮お神輿担ぎの練習会に参会した

初めての方々と練習

つま先が前方の方に当たって

「先程は、失礼しました。」

「いやいや。こちらこそ。」

笑顔と温かい言葉に、ゆったりとした気持ちで過ごせた

ある人と目が合って、笑顔を返した

「こんにちは。」

「13日は、よろしくお願いいたします。」

「こちらこそ。何時ごろ出られますか?」

「友達がいるから、時間を合わせようと思っています。」

「そうなのですね。」


富岡八幡宮本祭り。別名、「水かけ祭り」です。

「水がね。。。」

「女性は、メイクに気を使いますわよね。」

「特にアイブロウ。」

「そうそう。私は、ウォータープルーフタイプ。探しています。」

何気ない会話だけれども、初対面の方と話が弾むのは嬉しい

「八幡様のお祭りで神輿を担ぎたい」

想いを同じくした人の集まりだからだろうか


連合渡御行程(予定とのことです)

当日は、気合OK!で臨みたい

お近くにお寄りの際は、お祭りの様子を愉しまれてくださいませ (*'▽')

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?