見出し画像

季節外れの桜から感じたこと

26年前のお話です

韮山にいたおばあちゃんが亡くなりました

おばあちゃんの荷物を整理するために
年末年始に父親と韮山のお家に行きました

1月4日
東京の自宅に帰ろうと 車を走らせていた時
寂れた公園の一角に目がいきました

1月なのに
桜が枝の穂先に咲いていました

「1月に咲く種類の桜があるのかもしれないね」

父親の言葉を聞いて
華咲く時期は、それぞれあっていいのだな
自然だけでなく、人にも当てはまるのかな

私もいつか華を咲かせる時をもちたい
そう感じました

2023年
2月に友香さんの記事に出逢いました

かつて 私が心の隅っこで感じていたことを
お書きになられていました

自分らしく
やってみたいことに挑戦しよう

宜しければ、友香さんの記事をご覧ください
心の励みになる記事です(*^^*)

“この「季節外れに咲いた紫陽花」に習って 私も自分の夢を咲かせてみたいと思う”

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?