見出し画像

須磨区役所の近くで仕事。ランチを紹介されたダイエー板宿の「やま鶏さん」。「えっ、揚げ鳥屋?」なのにどうして、ランチ?

【ビバタウン板宿ビルの端っこの店】

板宿駅の北側。ランチを紹介されて、てくてく商店街の突き当りまで歩くと、ダイエーが中心の古いビルが「ビバタウンビル」。
ビルの中が、わからない。「高校よりの出口の手前にありました」。

やま鶏さん?最初の印象は「イマイチ」。

紹介された以上は、中に入って「食べるしかない」。

中に入ると「狭い!」てか「持ち帰りの店?」

※個人の感想で「やま鶏」さんを悪いと言っていません。

天津飯セットを注文する。
待っている間も「鳥屋」の本領発揮で、持ち帰りの客が来る。狭い上に持ち帰りの客、仕方ない。【注文のセットきたっ!】

(でかい!量が多い。サラダと唐揚げ・スープ・搾菜)

パチリの許可が出てから「パチリ」。インスタの上手い人と比べないでね。

「いただきます!」

あんまり具の種類が多いのに「ちょっと満足」。てか「鳥屋さん」なのに、中華が美味い。唐揚げが美味い「当たり前だね」鳥屋さんだから。

「ごちそうさまでした!」

イメージよりも「満足度が高いので、褒めます」

地図とかは載せません。ビバタウン板宿の「やま鶏」さん

また、近くで仕事がある時は、行きますよ。


この記事が参加している募集

スキしてみて

私は、仕事があるので、生活は出来ています。サポートを頂いた時は、以前から活動している『聴覚障がい者の災害時避難サポート』に遣わさせていただきます。また、義足の方の靴バンクが作れればとも考えています。障がい者の方も心豊かに過ごせる世の中にしたいです。