見出し画像

土水火風の小宇宙たる花

画像1

梅雨に入るまでの束の間。宇宙の神秘に感謝したい日々が続いています。

画像2

おや?舗道脇を何かがゆっくり動いている。ゴロン、ゴロンと、もの悲しいメロディーを響かせながら。

画像3

亀。

画像4

甲羅が歩く度に石畳にぶつかる音がゴロンと言うのね。何処へ?

画像5

人間は梅雨が苦手だけど、紫陽花を見ていると、こんなに暑くて梅雨入りしないのが心配になってしまう。

画像6

宇宙の神秘を感じる朝の散歩道で「有難う」しか言葉が見つからない。有難う以上の感謝はどう表したらいいのだろう?言葉を超えた有難うを今日も探す。

画像7

これは昨日の空。迫力の夕日に参った!

画像8

感謝したり参ったり…感情はなんとも忙しい。何気ない日々が感動の嵐だと気付かされる日々です。

自然の雄大さと、超越した美。その中で生かされている人間とは、「幸せ」以上の何かだと感じられる。

ゲシュタルト崩壊状態でございます(笑)。

画像9


この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?