見出し画像

内側の自分が求めていた世界。

はぁ--------ッ。。。ヤバイわ。

昨日、丹ちゃんと話してから興奮冷めやらず。
早々にして内面と向き合った結果、タマ自身が思っていた好きな世界と本音がズレていた事が発覚した。

だけど、この 「ズレ」に気づけた事が
始める前で良かったって本気で思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像1

丹ちゃん、まず。
タマはタマの胎児の頃の安心感や
心地良さを思い出すために
「肌感覚の心地良さ」を探ってみました。

丁度、寝る時に着るパジャマ的なものを
探したかった事もあって、色々と検索してみたのだけど、タマが心地よいと感じるものは
オーガニックな素材に草木染めなどで、キッチリとしたパジャマのカタチでもなくスウェット的なものでもなく、もっと
カタチが崩れているもので、冬だからとか関係なく背中や胸の開きが大きいルーズなものだなぁと感じたのよ。

画像2

って考えると
あれ?これって・・・
ハワイのジャングルに暮らしてる(前に丹ちゃんと話してた)ヤナさん的な感覚かも。
*ヤナの森*ヤナの森の生活
https://www.amazon.co.jp/dp/4872905504/ref=cm_sw_r_cp_api_fabc_5Vc9Fb733GYJ4

画像3

ってなって、Pinterestでヤナさんから検索していったら、タマが直感的に惹かれてクリックしたのが、こんな世界だった。


画像4

画像5

画像6

画像7

(ちなみにPinterestってマインドマップみたいに脳内転写が出来るアプリだね!)

でも、今までってタマはフレンチカントリーが好きだと思ってて(もちろんそれはそれで好きなのだけども)その好きだと思っていた感覚は、表層意識でのものだったことに今回、気がつく事が出来た気がする。メグライアン主演の映画ユーガットメールに出てくるインテリアはまさにそんな感じ。

画像8

画像9

それよりもジュリアロバーツ主演の映画「食べて祈って恋をして」に出てくるコチラの部屋の方が好みだった!

画像10

それに実際に生活しているタマは綺麗に整った環境というよりも、鳥の巣ですか?というぐらいいろんな物が手の届く範囲にあって、ある程度、乱雑であることの方が心地が良くて、絵の具や筆がキッチンの調理器具と並んであったりして、料理しながら思いついたらその場で絵を描いたり。そうした導線で生きてるなと思うのです。

そして家の中でありながら森の中にいるような、自然界との境界線があまりないような世界。こんな世界を実現することが出来たらどんなに素敵で、どんなに自分自身が安心して満たされるだろう・・・と思うとワクワクした。

そして、スクロールしているうちに
うわー!これ、絶対叶えたいやつや!!と興奮したのがコチラ。

画像11


で、こうして考えると

自分の大切な空間がさ、いかに
顕在意識によって生み出されていたか?が
分かってしまったわ。。。


もっとコアな腹の中の自分が満たされる世界は違ってた。

この差に気づくことって、めちゃくちゃ大事じゃない!?って本気で思ったわ。
だって、それが「私の人生の物語のステージ」になる訳だから、シナリオまで変わってしまうじゃんか!!えらい事だよ。丹ちゃん!

タマは本来のシナリオを生きたい!

画像12

たまちゃん!
何という事でしょう!
こんなに直ぐに良子の言葉を理解して(インプット)しっかりビジュアル化して(アウトプット)
できてるなんて!

まさに、たまちゃんが捉えて感じた事!それがたまちゃんの本来生きたいステージだと思う。

でね、潜在意識の自分の愛すべき空間に気づいた時に感じた違和感を大切に大切にして欲しいの!

まずは大きくたまちゃんがしてくれたみたいに、pinterestなどのアプリを使って脳内転写をして、自分の好きな物を並べて思考で考えて欲しいのです。

感覚を思考で理解するっていうのはとても大切な行動なの!


そして、たまちゃんが思考で色んなことを理解し始めた時に
今のお家の間取りをイメージして、そこでこんな事をしたいとか具体的に考える事ができるようになっていると思うの!


でね、私アーティストのお家も大好き!そして、職人の作業場も!その人の内面がどわぁ〜って溢れる。

住む人の内面が外に出るのね
無意識に!
だから、お家に訪問すると
面白いくらい色んな事が分かってしまうの!マグカップの選び方一つで!深く深くその人の中に潜れるの。

だからかな?私はお家を作る上で1番大切なのはヒヤリングをしてその人の本質を引き出す事なの。

まずは1番最初のステップ!

その次は細かく、細かく色んな事をイメージしてリアルと結びつけていく作業に!笑

画像13

なるほど!丹ちゃん
ありがとう!

違和感は今の現実の世界においての違和感ね?
本当はここにこれじゃねぇんだ!!という腹の声を聞くことであってるかな?

それと同時に、ここでこんな風に過ごしたい♡など。

これって根底からの自分との対話だねー!やってみるわ。

画像14

あと、たまちゃんの好きな空間私とだだかぶり!笑

50過ぎたらこんな場所で暮らす!

そして、フレンチベースの空間は何処か洗練されてユーモアがあって品がある。
アートが生活に染み込んでるそれが私やたまちゃんの心を掴むのではないかなぁ?と思う。

わざとらしく無い
生活の中にアート

アートは絵やオブジェだけでなくて。イメージして形にした生活空間そのものがアートにある事だってあると思う!

私自身が神様の作品であって
皆んなが違うアーティスト!
そんな気持ちで楽しく生活したらきっと毎日が虹色だね!

・・・・・・・・・・・・・・・・

丹ちゃんと話しているうちに
みんながそれぞれの世界を表現して
暮らしを楽しんで生きている様子を
イメージしてみた。

それはとても幸福な世界だと思った。

このブログが誰かの世界を彩るキッカケに
なれば幸せ。

・・・・・・・・・・・・・・・

ねー丹ちゃん。ありがと〜

画像15

♡次回は「違和感」について♡

このブログはマガジンになっています。
初めての方はコチラから読んでね。

https://note.com/tamakiokuda/n/n0285798a431f




サポート頂けたら嬉しいです🤗❤️