見出し画像

35歳、学生になる。

年女2024年が始まって早20日ほど・・・
2024年を本当に楽しみにしていた。

年越しは夫と八丈島にて過ごし(4泊5日)、
ゆっくりと穏やかに過ごすことができた。
島でのんびり過ごす日々、
思った以上に良すぎて、
また行きたくなる場所なのであった。

私事ではあるが、今月から学生になった。
ロシア語をガッツリ学ぶことになった。
会話のみならぬ、読み書き全てやりたい、細かい文法もやりたい。
こんな私のこだわりを貫きたい。
今しかできないこと、やりたいうちにやってみたらと
夫は応援してくれてる。本当に感謝です。
当に自己投資の年になる、年女、本厄。
(本厄だからこそワクワクする。特別にお祓いはしない。)


始まったロシア語学習。
想像通り難しい。笑 
英語の知識が邪魔をして、なかなか賑やかな脳みそになっている。
ロシア語を始めたきっかけはまた今度書くとして。
新しいことを学ぶのは本当に面白い!!
やはり言語学習最高!!

今年は自己投資の年。学びの年とも言える。
自分の学生生活について、定期的に記録していければと、、、
野望はある。
ゆるりとマイペースにやっていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?