見出し画像

自分にとってのhappyを知る

やりたいことってなんだろう?
と自分と向き合うために

わたしにとっての楽しいとき
happyだなあと思うときはどんなときだろう?
と考えてみました

・やってみたいと思うことを実現している
・新しいものを見てわくわくしてるとき
・わたしと関わって楽しそうにしてもらえるとき
・人が喜んでもらえてるとき

こうやって書いていると
思い出すのが
幼少期、学生時代、社会人になって
共通点としてあるのが

ちょっとひょうきんな自分を出して
笑ってもらえること

絵を描いたり
落書きしたり
たいした冗談でもないけど
クスッとしてくれる

人の笑顔を見た時
やった!って思う

バイト先で電気とポットに目を書いたり
そういうくだらないことをして
人を喜ばせるのがすごく楽しかった


今のバイト先でも
自分が食べたいお菓子を
多めにつくれたら
食べてもらったり
仕事のメモ書きに落書きしたり
数字の0に目を入れたり
動物の絵を描いたり
淡々とした生活の中に
クスッと笑顔が生まれる

普段笑わない人がニヤリしてくれたり
そういうふうにプラスに心を動かすのは楽しい

喜びをシェアしたいのかな

認められたい
好かれたい
だからやってるのかなあとか
自分を疑ってみる

と言うよりは純粋に楽しいだと思う
私は人を喜ばせたいのかもしれない

これは本音なのか
ハイヤーセルフ、潜在意識、インナーイルド、インナーセルフ、魂
みんなに聞いてみる

ハイヤーセルフどう?
「いいと思うよ♪

潜在意識どう?
(何も言わないけどふふふって笑ってる感じ)

インナーチャイルドどう?
「わかってるじゃん」

インナーセルフどう?
「まぁ、いいんじゃない?」


(にやにやしてる感じ・・・)

わたしのチャネリングが間違ってなければいいんだろうな・・


わたしは
自分を犠牲にすることなく
自分が楽しいと感じることで
人を喜ばせたい
楽しませたい
と思っているみたいです


ここまで読んでいただきありがとうございます サポートしていただけるととっても励みになります!