いこう いこうよ いきたいよ

わたしが大好きなバンド
BUMP OF CHICKEN

新しいアルバム ”aurora arc” を聴きながら通勤
その中でも今日は
「望遠のマーチ」の歌詞が心に響きました

とくにこの部分

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

希望 絶望
どれだけ待ったって 誰も迎えにこないじゃない
いこう いこうよ

心はいつだって 止まれないで歌っている
死んだような今日だって 死ねないで叫んでいる

与えられた居場所が 苦しかったら
そんなの疑ったって かまわないんだ

体は信じているよ 君の全部を
叫びたい言葉が輝いている

いこうよ いこうよ
その声頼りに 探すから見つけてほしい
いこう いこう

絶望 希望言ってる
羽根は折れないぜ もともと付いてもいないぜ
いこう いこうよ

心はいつだって 止まれないで歌っている
繰り返す今日だって 今日だって叫んでいる

嵐の中も その羽根で飛んできたんだ
いこう いこうよ

いこうよ

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

もう心が行こうって言ってるんだから
ブレーキかけんなよって
体は待ってるんだよね

ブレーキかけてるのは心じゃなくて思考
どんなにブレーキかけても
心はずっと叫び続けて
聞いてくれないなら体に訴えかけてくる

だから心の声に気付いてほしいんだよね
GOサインを待ってるのは
心の底の自分

そうよねぇ・・・・・



やっとわかりかけた自分の声
心の声のままに動くって
蓄積された頭でっかちには
結構難しい難題

だって
わたしの心の声
「目立ちたい」だぜ~

もっと具体的に言ってほしいわ

アクセサリー創りたいとか
花を育てたいとか
人を育てたいとか
料理がすきとか
石がすきとか
布がすきとか

何でもいいから目立ちたいって
何でもいいって
旦那さんに夕ご飯何がいい?って聞いて
「なんでもいい」って言われたら
イラッってするやつやんか

もっとちゃんとオーダーしてほしいわ、まったく。

どう頑張ったらいいかわからんやんかー!
あほー!!!!!!


まぁでも振り返ってもやっぱり
たくさんの人に見られるのは恥ずかしいけど
でもほんとうは目立ちたかったんだなぁと思うことが
多々ある・・・・

なんでもいいけど
伝えるならやっぱり心は体と繋がっていること


あなたの病気はあなたの才能が隠された証拠
真実が隠されると体は表現する
それは痛いほど自分の体で知らされた


そして、細かい作業がすき
だって無駄に器用なんだわ
なにか創りたいのもほんとで

たぶんふたご座の宿命なのか
二面性ってあるんだろうなぁ
たぶんどっちも大事で
同じことばっかりは嫌になっちゃうから

今はちょっと隠れたいから創る
今は喋ったり伝えたりしたいから表にでる

みたいなリズムがいるのかもしんない


おのころ心平さんみたいに伝えたいから
もっと経験を積んだ方がいいんだろな
個人セッションは楽しいしね
それを続けることで
ちゃんと自信もって、自分の言葉で
目立って伝えられるようになるんだ。

きっと。

で、ときどき創ろう

で、作品を褒めてもらおう(笑)

ここまで読んでいただきありがとうございます サポートしていただけるととっても励みになります!