見出し画像

自己表現はデトックス

八木さやちゃんのインスタライブでも言ってたの

「ブログ書いて自己表現することでデトックスされて肌がきれいになる」

これは激しく同意!!

有料コミュニティで「こころがカラダを創る」というセミナーを開いているのだけども、そのセミナーは陰陽五行で分類してて「金」は排泄。

そしてその「金」は大腸とか皮膚とかが分類されるのです

皮膚というのは外界と接触する場所で
外界からの刺激や細菌、ウイルスから守っている臓器でもあるけど
コミュニケーションの分野でもあるのです

外界と関わりたくない、関わるのが怖いという心の声があると、皮膚がそれを叶えるために顔とか見える場所に湿疹など皮膚症状をだして、外に出なくていいための理由をつけれるようにしてくれたり

外に出たい!表現したい!外界に出ていきたいという心の声があると、服を着て見えない場所に湿疹ができるのです

わたしは高校卒業したあとに、外に出るのが怖くて、外の世界が怖くて。
学校という守られた場所から出ることがとても怖くて仕方がなかったんです。

そしたら体中にアトピーが出て、顔とか手とか足とか見えるとこに皮膚症状がでてました。

そして最近では見えないところに湿疹が出ます。
外に出たい、表現したいという心の声。
なのでこのブログが滞ると湿疹がでてくるという・・・(笑)

ブログに書いて、表現して、出すことで皮膚症状がなくなっていく。

中に溜めているもの、感情、想いをためれば溜めるほど
古いエネルギーも溜まったまんまになっちゃってるんでしょうね
早くそれ出してよ!って心の声を体を代弁して湿疹がでるという

で、実際にブログを書き始めると湿疹がなくなっていくのです

体は正直だね。

八木さやちゃんが言うように、自己表現はデトックスになっていて、ウンコ出してるのと一緒なのです。

書くのがめんどかったり、躊躇するのは
やっぱりどう思われるかなとか、嫌われたらどうしようかなとか
外の評価を気にしているからなんだろうなぁ

どんどん出していこ

ここまで読んでいただきありがとうございます サポートしていただけるととっても励みになります!