見出し画像

よだかのレコードさんのコラボ公演

この土日、三件の謎解き公演に参加しました。
どれも面白かったのだけど、どれも失敗しました……無念。

その中で、よだかのレコードさんのドラマチック謎解きシリーズについて。

『ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 case.七不思議の殺人』にチャレンジしてきました。

https://www.yodaka.info/event/1908elmelloi/

元となる作品を全く知らず、でも評判が良かったので行ってみたのですが……良かったです。

作品自体が謎解きとマッチしてるのもいいのですが、よだかさんのコラボ作品は毎回しっかり作品の世界観をおさえてるので、謎をときながら雑念が入らなくていいのです。没頭できる。

あと「原作が好きで来ました、謎解きは初めてです!」という方も多くて、その方々の愛がすばらしくこっちもテンションあがるのです。
今回も、作品について色々おしえてもらったし、作品愛のエネルギーをたくさんもらって楽しかったー。
原作に興味がわいてきました。

あと、原作好きの友人が、偶然同じ回に参加しててめちゃびっくりしました。

ちょっとずつ謎制作所ごとの特徴もわかってきて、ますます謎解きが楽しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?