見出し画像

ちょっと背伸びしながらコツコツやることの喜び

先日やっとスクールに
ニューロオリキュラの
課題動画提出をし、
添削付き動画が返ってきました!

緊張で
オイルの蓋を落としたり
上手く落ちていかなかったり、
友だちに協力して貰って
テイク3くらいで撮ったんだけど、
これで良いのかなぁ?
ええい!
添削で間違えたところは直せばいいんじゃい!
と開き直って送信。

だけど
あら
思っていたよりは
たくさん褒めて貰えたので良かった。

こうやって
ひとつひとつ積み重ねていくことが
自信に繋がるんですねー。
きっと。



そうそう
アロマオイルの用途ですが、
前回感情にも
アプローチできると書きました。

オイルの成分によっては
交感神経や副交感神経を
整えたりできるのがあるんですね。

ヤングリヴィングのオイルなんかは
その特徴を活かしたブレンドが
あったりするわけなんですが、
私はそれを
シチュエーションに合わせて
使い分けたりしています。

例えば
よく知らない人と接する場合
相手のことはコントロールできません。
だけど少しでもトラブルにならないように
穏やかな気持ちになれるブレンドとか
(この匂いは相手も嗅ぐわけです)、
お勉強の時は
集中力を研ぎ澄ませるのを
助けてくれるブレンドとか、
とか、、、
感情に特化したオイルも
いろいろ種類はあるので
使い分けるのが良いと思います。

シングルオイルは
特徴をよく知らないと
組み合わせが難しいので
ブレンドオイルは
そういう意味では便利だと思いますよ。


ブレンドオイル


ニューロオリキュラとは

ニューロ=神経細胞、オリキュラ=ツボを刺激するという意味です。 レインドロップと同様に100%純粋なエッセンシャルオイルを原液のまま首の付け根の風府(ぼんのくぼ)から脊椎にかけて直接塗布し、やさしく刺激を与えます。
近年注目されている脳から脊髄への
アプローチをします。





6月から3ヶ月間
ニューロオリキュラエクアドルバージョン
(シングルオイルバージョン)の
キャンペーンを行います‼️

予約をお受けしています♪♪♪
ホームページからできます🌱






6月は
イベント出店も決まりました❗️

6月5日(日)
仁和寺裏のレンタルスペース
「風の和音」さんにて開催されます
『ハッピーガーデンフェスタ』に
出店させていただきます。

遊びに来てくださいね〜‼️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?