見出し画像

チーム育児の振り返り 〜木曜日の忘れ物〜


出産まで
あと13日!
二週間を切って、ゴールテープも見えて来た
木曜日の朝。

私がいない前提の
お試しチーム育児週間は
今日で4日目。

我が家のチーム育児、
役割分担についてのnoteは
こちら↓

4日目ともなると
主プレイヤーの
じぃじ、ばぁば2人は
鮮やかな連携プレーを見せるまでになった。

保育園の準備、
記録記入、
朝の家事、
お弁当づくりなど

短い時間の中で
やるべきタスクは満載。

これ、出来た?

まだやわ〜、
こっちお願い


声を掛け合う姿も
サマになっているように
側から見ていて感じる。

チーム育児の主役、2歳の娘も
じぃじ、ばぁばが大好き。
保育園も大好き。
よく食べ、よく眠っている。

毎日、早寝早起きなので
健康的な暮らしぶりのおかげか、
先週末には鼻水を垂らしていたが
いつのまにか鼻水も引っ込んだ。

行ってきまーす!

今朝も、元気良く
じぃじに連れられて保育園へ。
じぃじが毎日、車で送迎してくれている。
有難い。

あれ、、、
持っていくはずの保育園バッグが
まだ家にある、、、⁈


せっかく、朝
じぃじが準備してくれた保育園バッグが
保育園へ行かずに
まだ家に居た。

あとから、じぃじより電話が。

ごめーん!保育園バッグ、忘れてもた〜!
園長先生に相談したら
ある物で何とかしますって
言うてくれたわ!

とのこと。

幸い、お弁当は忘れずに
持って行けたらしい。

まぁ、どうにかなるか!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?