見出し画像

今日から新年度。でも特に何もない日

大体の人は今日から新年度で新しい環境や出会いがあると思うのですが、私は特に何もなく、ただ1日を過ごすだけ。一昨日くらいから急に暖かくなって上着が入らないことに驚いている。

3月は別れが多かった。地元に戻る人、新天地に行く人。色々。「また会える日を楽しみにしています」と別れた。そのとき思ったのは、私は「おかえり」と迎えられる人でありたいなと。本当になんて表現したらいいのかわからないのだけれど、目印みたいな?あそこに戻れば会いたい人がいる。それだけでいいと思うのです。私の周りは活発でどんどんいろんな物事を進められる人たちばかりだから。

新しい始まりの日。私は淡々と生きてゆく。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?