見出し画像

【健康】2023年買ってよかったもの#471

おはようございます、tamamioです(^^)2023年も終わりが見えてきましたね。なんかホントに、あっという間!

皆さんも2023年、いろいろなアイテムを購入されたと思います。今回は、私・tamamioが2023年に購入して良かったものをご紹介します!

皆さんと「同じ!」っていうものが、あるでしょうか?

1 好コスパ!で肌乾燥を防げ!!

最初にご紹介するのはこちらです!

「女子の肌乾燥は水分不足から!」って、どっかのDai●oさんが言っていた・・・ということで、日々2ℓの水を飲んでいる私。

このウオーターボトルを4回飲めば、その日の水分コンプリート!この分かりやすさ、この達成感がいいですね!

正直、寒くなって来たこの時期には2ℓ飲むのはつらいものがありますが、同時に肌の状態も良くなったとも感じています。

青と黒の2本持ちで、職場にも携帯しています。コスパもいいし、2023年買ってよかったランキング入りです!

2 目指せ!体年齢30代!!

続いてご紹介するのはこちらです!

下の娘を出産して、体重が元に戻ったのを確認してから約7年。その間、一度も体重計に乗ったことはありませんでした。

なんか、「体重よりも見た目が重要でしょう~」と思っていたので。が、最近「そういえば、私の体重ってどのくらい?」と思い立ち、測定することに。

約7年ぶりに計った体重は、7年前から1kg増。このくらいなら「誤差」の範囲内でしょうが、なんか気持ち悪い。毎朝体重計に乗って、1kg落としました。

この体重計の面白いのは、体脂肪はもちろん、筋肉量、BMI、体水分量、さらには体年齢まで割り出すところ!スマホと連携させて記録しています。

40代の私の体年齢は、実年齢よりもやや若いのですが、欲を言えば30代を目指したい!運動して、食事に気を付けたら体年齢30代になれるのかな?

今は体重よりも体年齢30代を目指して頑張っています!

※安物なので正確さは正直「?」ですが、でも目安の一つとして(^^)

3 あの美女になれる!?かも!

3つ目はこちら!

これを使ったら、ローラさんになれる!

といいな、と思いますが、マッサージガンです。

10月の運動会で無理をして、なんか左腰が痛い・・・。それを解消したくて、以前から気になっていたマッサージガンを購入しました。

もう、筋膜リリース!が何なのかよくわからないけど、もう気持ちいい!!

同じ個所に長時間使用しないでください、って書いてあるけど、長時間使用してしまう。もう「沼」。

ずーっと、腰に当ててました。このおかげで、腰痛も解消されたかな。実家の父母にも使わせたいです(^^)

以上、2023年購入して良かったもの3つをご紹介しました!まだまだありますので、続編も。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!では、今日も素敵な一日を!

私の創作活動の糧は「読書」です。より多くの書籍を読み、より有益な発信ができるよう、サポートいただけると嬉しいです。