見出し画像

⑩+⑩+⑧ ろうそくに香りをつけてみたくなった

〝香〟を習いに行って来た。

ろうそく作りにチャレンジし始めて既に半年近く経ったが今だに全く上手く出来ない。

最初は和ろうそくの美しさ、素晴らしさに魅せられてのスタートだったが、私の作った和ろうそくを灯すことでどんなに地球環境に優しいとか、熱帯雨林を守れるとか言っても、

「可愛らしいキャンドルとか良い香りがするとかじゃなきゃ誰〜れも買わないわヨーん!!」

と各方面からご意見をいただいて、最近は和ろうそくにこだわらずキャワゅいキャンドルも学んだりしている。そして、香りもつけてみたいと思ったのだが、敢えて流行りのアロマとかじゃなく和の香りを学びたくなった。
やっぱ日本人だからかなぁ、、それとも歳をとったせいかなぁ、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?