見出し画像

勝手に5ERAS+(プラス)組んでみた

10月31日(土)から5週にわたって配信ライブがあったB'zのSHOWCASE。
「5ERAS 8820」と銘打って、5回とも全く異なるセットリストで
全80曲を演奏したライブとなりました。

画像2

32年にわたる活動をひとわたり眺めるような流れだったのですが、
とにかくおびただしい曲数のうちから80曲選ばれたところで、
やはり「これもほしかったなあ」とか「あれがなかったなあ」が
どうしても出てくるのが人情ってものじゃないですか(笑)

だから、自分用として勝手に組んじゃいました。20曲分。

もちろん自分用だから主観が入るのは当たり前だし、
正直なところ更にホントは10曲足したい。
けどやり出すとやっぱりキリがないので、計100曲で納め。

コンセプトとしては5週の区切りに合わせて4曲ずつ、
計20曲を並べた感じ。音源で普通に入手できる楽曲に限ったのと、
リメイク・採録曲を巧みに組み合わせてERAS跨がりもアリにした。

それではこちらに並べておきます。
もちろん曲名だけのリストなので、楽曲そのものは読者諸氏のお手元の音源でお楽しみくださいませ。

Day1-81 BAD COMMUNICATION
Day1-82 OH!GIRL
Day1-83 NATIVE DANCE
Day1-84 孤独のRUNAWAY

Day2-85 SLAVE TO THE NIGHT
Day2-86 ねがい
Day2-87 LOVE PHANTOM
Day2-88 傷心

Day3-89 TOKYO DEVIL
Day3-90 Warp
Day3-91 いつかのメリークリスマス(hidden track)
Day3-92 BIG MACHINE

Day4-93 アクアブルー
Day4-94 明日また陽が昇るなら
Day4-95 HOMETOWN BOYS' MARCH
Day4-96 Freedom Train

Day5-97 Don't Wanna Lie
Day5-98 Black Coffee
Day5-99 CHAMP
Day5-100 トワニワカク

エンドロールは各シーンからどれかおひとつ。

Day1 TIME
Day2 BIG
Day3 Brighter Day
Day4 BUDDY
Day5 ピルグリム

今回はいつもと違う色合いで、まとめてみました。
それでは次回の投稿まで、ごきげんよう。

サポートをお願いいたします。いただいたサポートはたまなび倶楽部の運営費として活用いたします。