見出し画像

旅History#039◆東急フェス&鉄博&丸栄

これは事実上、生まれて初めてGWに遠出したというハナシ^^

きっかけは渋谷の東急百貨店で開催された東急フェスティバル^^d
これにちょいと足を運んで、そのあとは名古屋へ移動して
これも毎年恒例になっている丸栄百貨店のイベントに初参戦♪
といったシナリオだったのですが。

1本のメールがきっかけで両方のイベントにとことん参加する!
ということになってしまいました^^;

そうするとこのコーナーではお約束の旅の膨脹^皿^;

結果としてこの旅の旅程はこうなってしまいました^皿^ゞ

新大阪→品川→渋谷→熊谷→大宮→鉄道博物館→大宮→渋谷→東京→名古屋
1泊して栄→尾張瀬戸→栄と戻ってイベントに参加、そのあとはできたばかりの新名神高速道路を経由する高速バスで京都へ移動、そして新快速で大阪、という行程となりました^^ゞ

この時に実現したことは結構多くて、

・東急百貨店でSUPER BELL"Zと向谷実さんにお目にかかった
・熊谷で国鉄カラーの1000形(もと国鉄101系)に出会えた
・鉄道博物館に初めて訪問
・栄のホテルで1泊(いつもは名古屋駅前)
・名鉄の吊り掛け駆動の電車に乗車
・丸栄百貨店も初めて訪問
・新名神高速道路通りぬけ

この時にメールを送信して下さった主は、
現在の自分の人脈を大きく広げるきっかけをくれました♪
これからも大切にしていきたい「絆」です*^ー^*

それでは次回の投稿まで、ごきげんよう。

サポートをお願いいたします。いただいたサポートはたまなび倶楽部の運営費として活用いたします。